30代男の持病と腸閉塞日記。

内容は主に腸閉塞の事を綴ります。

その日のタイトルは毎回変化の夕飯!

f:id:m0yam0ya:20170706183243j:image

なんかダブって投稿したと思って今日の朝飯消しちゃった。

下書きから削除して気付いた。ま、いいや。

重要なのはご飯の写真だからね。

いや、この駄文も大事なんだけどさ。

無事に自宅に帰ったとしてもご飯を作ってくれる人がいないし、腸閉塞用の食事なんかないからさ。

上手く行政使ってヘルパーさんを頼んで、おかずだけでも栄養バランス摂れる食事を作って貰おうと考えてます。

持病の内部機能障害を患ってるので障害者支援を使えるみたいなので利用しようかなと。

審査は介護保険みたいに認定調査の方が来てお話して2ヶ月後ぐらいに決定なのかな?

実は面接前日に腸閉塞再発してお話出来なかったんだけどね〜。

ま、病院にいるおかげでソーシャルワーカーさんが力になってくれました。

一応、自分で家事も出来るんですが、やっぱり男料理なんで、栄養バランスと食物繊維を避け、食品のアレコレを知ってる人と比べたら天と地です。

なので、多少のお金を掛けてもお世話になろうと考えてます。

ホントは自分でアレコレ作って食事を楽しみたいんですけどね〜。

沢山食べて早く元気になりたいな〜。

そして人生を楽しみたいです。

仕事だってしたいしさ。

遊びたいもん。はぁーあ。早く退院したい〜!!!!