30代男の持病と腸閉塞日記。

内容は主に腸閉塞の事を綴ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

入院中からの深夜のメシテロw

うりゃ!重湯から全粥までを喰らえっ!!! とりま、ここまで! 癒着性腸閉塞手術後は食レベルアップのスピードが早いです。 現在は常食で白飯食べてます。 そして外出許可も出てるので近くのコンビニやスーパーで買い食いしたりもしてます。 但し、腸閉塞ル…

イレウスの手術は無事成功♪

HCUを一泊して既に一般病棟に移ってます。 心配してた呼吸器の移行(取り外し)、合併症、はたまた最悪の人工肛門リスク(お腹を開けて見ないとどういう状況かわからない為、可能性の一つとして)もありましたが、純粋に癒着を剥がす手術で助かりました。 手…

あー、出戻ってます。

そして、今日手術予定です。 生きて帰って来れたら、暇潰しに更新します。 あっ、ちなみにこんなのも作ってました。 カボチャの皮なしと鰯のつみれを入れた煮物。 まあ、またこんなのでも食事が摂れるようになりたいですね。 それでは。

自宅に帰ってきてから…

なんとか腸閉塞にならずに過ごしてます。 とりま、断片的ですが料理を少しあげときます。基本的に病院食のような物を食べてます。 やっぱり、また出戻り入院は辛いし、何よりイレウス管を入れるのがもう嫌なので… 大根、ジャガイモ、絹豆腐を賽の目に細かく…

ラスト!退院日の朝飯。

これが最後です。しかし、今回の腸閉塞は長かった… 帰ってゆっくりしよ… しかし体力大分落ちたよ。 あと食事は気を付けないとね…

明日、退院します!の朝、昼、夕飯。

ようやく明日退院出来ます 嬉し過ぎます! いやぁ〜、本当に長かったです。 明けない夜はないですな ただ、やっぱりストレスは溜まってる… 5月から始まった腸閉塞。 一度は無事に退院したのに僅か三日で出戻り入院。 そして、その道中に二回も腹痛に見舞われ…

イライラしてる…朝、昼、夕飯。

上から朝、昼、夕。 夕飯はアルミホイルの包み焼きが出ました。 中身はお魚。 それよりここに来て食事のストレスと長い病院生活でまたイライラしてきた。 文字書く気も失せたので書かないけど、はやく退院したい。 明日の血液検査の結果で点滴が外れるし、外…

朝、昼、夕飯。

上から、朝、昼、夕。

夕飯〜。

昼飯〜。

朝飯〜。

今日はお腹空いて困った…の夕飯。

ニク!!の昼飯。

こんなのでも嬉しい🤣

今日はストレス感じる…朝飯。

しかし、お腹がグルグル、ウネウネの夕飯。

若干、心配なんだがな… 明日またレントゲン撮るからそこで判断して貰おう。 痛みはないから大丈夫だと思いたいんだけどね。

今日は腹が減る…昼飯。

メイバランス既に三本飲んどる… あまり飲み過ぎも良くないだろうから気を付けよ。

そろそろ退院予定日も見えてきた…の朝飯。

このまま何事もなければ、土曜日辺りに退院予定です。 持病の薬の効果が出るまで数日かかるのと七分粥でもう少し様子見って感じです。 今回は全粥に行かずに七分粥で退院です。 おかずは大差ないし、ご飯…米粒の量だけなのですよ。 小盛りとはいえ、結構食べ…

レントゲンは問題なしの夕飯。

問題なくて助かったぜ!! 昨日飲んだココアとかカルピスのシャーベットが原因かと思ったけど、たまたまで助かったー😆

低残渣食、小盛りの七分粥に昇格の昼飯。

午前中にレントゲンを撮ったんだけど、午後から先生が診てどうなのか… とりあえず朝の回診では昼から七分粥とは聞いていたんだけどね。 少し気になる痛みやゴロゴロ、ギュルギュル音がするけど、お腹の張りはないし、一応お通じもあるから大丈夫だと思いたい…

昨夜からお腹が少し痛い…の朝飯。

大丈夫かなー? 気になる…また腸閉塞とか嫌だなぁ〜。

土日は長い…の夕飯。

土日は検査もないし、先生も基本的に休み。 来ても変化を嫌うから基本的には何か変わるような事はしません。 自分の休みを潰されてまで仕事したい人ってあんまりいないと思うんですよ。 そんなわけで患者にとっては土日や連休ってのは苦痛なんです。 早く良…

BIGLOBEのエンタメフリー契約して良かったの昼飯。

ぶっちゃけ、病院での暇潰し対策は予定入院であれば完璧です。 ただ緊急入院だと厳しい。身寄りのいない自分としてはね… 友達もなかなか難しいしさ。 手術が本当にネックなんだよなー。 これもモンペ共のせいだよ。ここはマジおこ!! とまあ、遠方に叔父さ…

日曜の朝飯。

メイバランス貯まってきたw 余ったら持って帰って家で飲むよ! これ一本200円もするんだよ!!高い!!!

毎食YouTube見ながら食う夕飯。

しかし、おやつの時間になんかくれると嬉しいのになー。 一応、プリン、ヨーグルト、飴なんかはOK貰えたけど、お腹には溜まらないよね… あとコーヒーもOK! ま、これで少し気を紛らわせよう。 飲み過ぎは良くないだろうから気を付けなきゃ!!

昼寝しようか悩む昼飯。

満腹感得られるけど、気持ちもう少し欲しい。 でもこれが腸閉塞にならない量なのかもなー。

今日は眠い…からの朝飯。

小盛り五分粥の低残渣食で問題ない現在です。 お腹の張りもなく、お通じもある。 非常に良好です。 そろそろ病院生活長いので、いい加減退院してしばらく世話になりたくない!! やっぱ、物凄くストレス溜まってる。 去年から考えれば、なんだかんだで病気の…

七夕の夕飯。

そういえば、今日は七夕でしたね。 夕飯に付いてきた栞で気が付きました。 まあ、ご飯はこんなだけど、食べれる有難さを噛み締めたいと思います。

お腹空いたよの現在…の昼飯。

なんだか雑になってきたブログ。ま、いいや。 しかしお腹空いたな〜。 メイバランスとヨーグルト食べるかな…

ご飯持ってこいよぉ〜の朝飯。

点滴してるのに持ってきてくれない! 正直、今のプライマリーナース好きじゃないんだよね。 ご飯は楽しみだし、腹ペコだから怒りっぽくなるんだぞ!! ぷんすかぷんぷん!!!!

その日のタイトルは毎回変化の夕飯!

なんかダブって投稿したと思って今日の朝飯消しちゃった。 下書きから削除して気付いた。ま、いいや。 重要なのはご飯の写真だからね。 いや、この駄文も大事なんだけどさ。 無事に自宅に帰ったとしてもご飯を作ってくれる人がいないし、腸閉塞用の食事なん…