30代男の持病と腸閉塞日記。

内容は主に腸閉塞の事を綴ります。

自宅に帰ってきてから…

なんとか腸閉塞にならずに過ごしてます。

とりま、断片的ですが料理を少しあげときます。基本的に病院食のような物を食べてます。

やっぱり、また出戻り入院は辛いし、何よりイレウス管を入れるのがもう嫌なので…

f:id:m0yam0ya:20170728202105j:image

 大根、ジャガイモ、絹豆腐を賽の目に細かく切って、白だし、砂糖、日本酒を入れた煮物。

 

f:id:m0yam0ya:20170728202310j:image

高野豆腐、大根を賽の目に細かく切って、ほんだし(だし汁)、砂糖、日本酒、醤油を入れた煮物。

 

f:id:m0yam0ya:20170728202620j:image

絹豆腐を賽の目、冷凍里芋、鰯のつみれの味噌汁。見た目は味噌汁に見えないけど、味噌汁です。

 

また作って写メしたら追加しておこうと思います。作り方は男料理なんでお察しでしょうw

なんとなく、わかると思うので書きませんね。

でも小さじや大さじスプーン、軽量カップは使って計って作ってます。

やっぱり美味しく食べたいので…

あとはレトルトのお粥や炊飯器でお粥や水を多くして柔らかく白米を炊いたりしてます。

パンはバターロールパンを試したり、蒸しパン、お菓子はミルクバタークッキーを少量食べたりしてますね。

コーヒーやココアも適量飲んで、食生活を楽しんだりしてます。

今朝は目玉焼きを作ったのですが、少量の油でも多少、お腹がビックリしてるので本当に無理出来ないと思ってます。

あー、あとうどんを食べたりしてますね。

食が細いのと膨満感注意なんで腹八分目として一食分のうどんを半分にしてそれを煮込んで食べてます。少し足らないので、その時によっては小盛りのご飯(お粥)を食べたりですね。

まあ、手探りで楽しんでますよ😌

とにかくまた腸閉塞にならないように気をつけなきゃね!