30代男の持病と腸閉塞日記。

内容は主に腸閉塞の事を綴ります。

小盛りの三分粥に食レベルアップ!

f:id:m0yam0ya:20170703085612j:image

 10日ぶりの食事かな?

食べれて嬉しいんだけど、ここ2ヶ月で3回目の行程。

今度は問題なく退院したいけど、退院後の生活にも不安が残る。

いくら栄養指導や食事を気を付けてても限界はあるし、そもそも誰にもわからない。

癒着性イレウスはそもそもの原因がないからな。

繰り返しやすいから、いつのタイミングで詰まるなんてわからない。

そして手術は万能ではなく、現状を改善する可能性もあるし、悪化する可能性もあるから難しい所。

さらに言えば、腸閉塞の重症化(絞扼性イレウス)にならないと手術しないなんて言うけど、自分の場合、こんな短期間にイレウス管を三度も入れてるのに改善しない状況はいくら持病を考慮しても今後のQOLを思うと臨まなきゃいけないと考えている。

このまま、ずっと病院で暮らさなきゃいけないのかよっ!!っていう不安が強く残る。

当然生きるにはお金も掛かるわけで、入院代もあるけど、家賃などの生活費がそのまま無駄になる…

仕方ない部分としても使ってなくて流れるのは悲しいものがある。

去年からそういうのが半年以上続いてるからなー。

あと身寄りもいないから色々と辛いよ。独り身の入院ってのもね…

ちなみに年齢は30代です。

つーわけで、とりあえず、目先の回復しかないんだけど、今の気持ちを綴るとこんな感じです。

なんだかんだ言ったけど、久しぶりの食事は美味しかったし、こんだけでも食べてない期間があると満腹になるもんです。

大分、お腹が空いて苦しむ事もないでしょう。

ま、違う苦しみはもう味わいたくないですけどね!!